はじめまして,こちらは大阪府立大学のアニメ・声優同好会の公式HPとなります. まず,この場を使い私たちの団体の自己紹介をさせていただきたいと思います! 部員は1回〜M1まで他大学の生徒を含め約50名(2018年現在)おります。男女比は3:1くらいです. 活動内容は主にライブやアニメの上映会をしたり,学祭でのイベント企画など多岐にわたって精力的に行います! 例会は不定期で昼休みに会議室等を借りて,報告会や打ち合わせなどをしてます. そもそもアニメ・声優同好会とは何なんだ?!ということなのですが, 大阪府立大には漫研さんやSF研さんなどはありますが,アニメと声優に特化したサークルなどがありませんでした. そこで,この同好会はラブライブ同好会とアイマス研究会で,それぞれ形式的に合体し,より大きく広くアニメと声優さんが好きな方で集まりたいと思い結成されました. 実際,部員の多くはラブライブに出ている声優やアイドルマスターに出ている声優だけでなく,様々な声優やアニメ好きが集まっています. ですので, 「ラブライブもアイマスも知らないけど…声優は好きなんだよなぁ…」 「声優には興味ないけど、アニメは好き!」 って方でも気軽に参加していただけます! 先輩,後輩関係なく,こういうことがしたいとかあったら遠慮なく言い合える環境です! みなさんがもっとアニメや声優さんを好きになるような企画を行っていきたいと思うのでぜひよろしくお願いします! 随時部員は募集しております!他大学の学生も大歓迎です!興味ある方は気軽に下記のアドレスやアカウントに連絡していただければ対応させていただきます! twitterアカウント @opu_v_a メールアドレス opu.AandV@gmail.com
inserted by FC2 system